Takaakiです。

オフィスアンズでは、Web関連の業務を担当しています。

 

3学期のPTA新聞制作は順調でしょうか?

3学期のPTA新聞では、1年間のPTA活動をまとめたような文章の依頼が多いですよね。

お困りの方は、以下の記事をご活用ください!

【広報・体育委員会】3学期のPTA新聞あいさつ文例!

【成人教育・人権啓発委員会】3学期のPTA新聞あいさつ文例!

【給食・学級委員会】3学期のPTA新聞あいさつ文例!

 

そして、今回は【図書・校外委員会】3学期のPTA広報誌あいさつ文例をお送りします。

 

図書委員会

058d4106aafb5ac942e1083b47416c57_m

図書委員会は、子ども達が読む本の修理をしたり

月に○回の読み聞かせ会や、図書室開放のお手伝いをしました。

他の委員会と比べて、学校に行く回数が多かったので

普段の子ども達や学校の様子がよくわかりました。

1年間お世話になった委員の皆様、ありがとうございました。

 

ひとことアドバイス

図書委員会は、PTAによって活動内容が違うかと思います。

自分自身が経験した活動をそのまま書きましょう。

図書委員会がどんな活動をしていたのか、詳しくは知らない人もいるので

1年間の活動の様子を伝えることが大切です。

 

 

校外委員会

829499708a199fd6082039a054e52dfa_m

盆踊りや運動会などの行事の際の巡視をしたり、登校時の安全指導が主な仕事でした。

子ども達の、元気な朝のあいさつが印象に残っています。

また行事にも、子ども達のすぐ側で一緒参加できたのでとても良かったです。

1年間ご協力いただいた皆様、ありがとうございました。

地域の安全のために、これからもご協力をお願いします。

 

ひとことアドバイス

校外委員会は、PTAによって名前も活動内容も様々ですが

巡視や見守りを行っている方は、こちらの文例が参考になるかと思います。

子ども達をすぐ近くで見守ることができる校外委員会は

やりがいも大きいので、印象に残ったことを率直に書いてみましょう。

 

 

まとめ

PTAによって、委員会の名前や活動内容が変わりますが

他の委員会でも仕事内容が同じような場合は、

こちらの記事や以前の記事を参考にしてみてください。

 

 

Enjoy PTA!!!の更新情報やOffice unsのサービスに関する情報を配信中。
メールマガジンにご登録をお願いします!


 

 

 

Previous post PTAのFacebookは、どんな内容が最適?
Next post 【PTA広報誌】手書き原稿をパソコンに取り込む方法
ソーシャルプロフィール